50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

乗り遅れました

f:id:kyou81529:20220216223705j:plain   f:id:kyou81529:20220216223256j:plain

 

いつも乗る電車に乗り遅れました。

この電車に乗り遅れたら、職場の近くまで行くバスにも乗れないめ、途中から歩きになります。

それにしても寒いです、今朝は。

 

原因は、朝Netflixを見ていてはまってしまい、準備開始時間が遅くなってしまったことにあります。

今朝、はまって動けなくなったのは、

「ラブ・イズ・ブラインドJAPAN」(ネタばれあり)

www.cinematoday.jp

この番組では、始めのうちは声だけでコミュニケーションをとります。

そして、その中でカップルになったらお互いを見ることができ、同棲を経て結婚します。

結婚までする勇気があるかどうかは別として、話をいっぱいして恋愛をするというのは、良い方法かも。

この番組の中で、不器用なミナミ さんと優しいモリさんのカップルを応援してました。

ミナミさんは飾り気のない率直で不器用なところがかわいい。

モリさんは穏やか。

一見うまくいきそうなのに、残念な結果に終わってしまいます。

ミナミさんの飾り気のない言葉が、結構きつい。

一緒に暮らしてたらきついなあ。

このカップルを見ていると、私と夫もこんな感じだったのかもと思ってしまったんですよね。

でも、よく考えると、うちの夫は口数が少なく、というよりほとんどしゃべらなかったから、モリさんとは違うなあ。

私はミナミさんと同じく人の悪口を言うので、そこがいやだったのかな、とか。

いやいや、その前に夫の態度はひどかった、とか。

 

そんなことを考えて油断してたら、電車に遅れてしまいました。

バスから降りて職場まで、歩いて20分。

そこを15分で走りきりました。

ほんとに、前になかなか進まなかった…

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村