50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

お休みですが雪の中でかけました

今日は雪が降っています。

このまま家に籠っていたいところですが、ピアノのレッスンにいかなくては。

今週はわりとまじめに練習したので、先生のアドバイスが欲しいんですよね。

ということで、朝9時に家を出てピアノレッスンへ。

行って良かったです。

手の持っていき方とかいろいろ教わり、また練習する意欲が湧いてきました。

 

その後ヘアサロンへ。

このお店にはもう30年も通っていて、店長さんと担当の方とも楽しくお話ができます。

店長さんは、いつも綺麗にされていて、余分にお肉がついていなくてスマートで、でも過美ではなくて。

外見もそうですが、考え方も余分なものがない。

人の悪口だとか、家族の自慢だったりとかは全くなく、自分の足で人生を歩んでいる感じ。

体に良い事、例えば野菜スープを毎日作って飲んでいるとか、こんな体操が良いとかを良く話します。

ステキな方です。

最近は家ではだれとも話さないし、職場でもあまりくだけた話はしないので、楽しくお話ができて、ストレスが発散できました。

 

そして、今日のお楽しみはもう一つ。

愛媛のみかん「甘平」

甘くてジューシーでおいしい。

f:id:kyou81529:20220219162557j:plain

当分楽しめます。

息子は果物を好まないので、独り占めです。

こんなホームページも見つけましたので、参考に。

www.kajuen.co.jp

 

外を見たら雪が積もっています。

ここからはおとなしく家にいることにします。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村