50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

普通のお休み(やる気がどっかに行ってしまいました)

今日もお休み。

f:id:kyou81529:20220306185215j:plain

一週間前は、やる気がむくむく湧いてきて、

プチトマトを種から育ててみようと、種と土とプランターを注文。

栗カボチャも育ててみようかな、と種を注文。

そして、順次注文したものが揃ってみると…

1週間前のやる気がどっかに行ってしまった、いや、消えてしまった。

残ったのは、山のような、とまではいかないものの、結構な量の園芸用品たち。

今できる精一杯は、この物たちを生活の邪魔にならない端っこに積んで、見栄えを良くすることぐらいです。

やる気が戻ってくる?また湧いてくるのを待つことにします。

 

今日、自由な時間を何に使ったかというと、ちょっとだけ洗濯、掃除、買い物、料理。

残りはこたつに入って、ネットフリックスなどの動画鑑賞。

今日、一番頑張ったのは料理。

実は、ちょっと前まではほとんどご飯を作らず、お惣菜を購入していました。

お惣菜も毎日買うわけにはいかないので、何日かまとめて購入し、でも食べたくないことや、息子も食べないこともあり、捨てていました。

この無駄をなくそうと、最近はご飯を作ります。(全部ではないけれど)

やっぱり自分の作ったご飯はおいしい。

息子もお惣菜は残しますが、私が作ったものは残したことがありません。

これは、お惣菜がまずいのではなく、自分たちにあった味付け(薄め)で作るからだと思うのですが、自分のために作ってくれたという気持ちもあって、残さないのかもしれません。

自分で作ると、野菜が多くなって健康にも良いのです。

ということで、今日の晩御飯は↓

どうしてもピザが食べたくなったので、作りました。

f:id:kyou81529:20220306184655j:plain

味噌ベースの納豆キノコピザ。

味噌とマヨネーズを混ぜたものをピザソースの代わりに生地に塗っています。

まあ、思ったほどはおいしくなく、でも食べられないほどではなく。

息子は食べてくれるかしら?

これを食べて、明日からまた仕事です。

頑張ります、というか、耐えます。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村