50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

おすすめアニメ

 今日は職場の異動発表の日。

もしかしたらと思っていたのですが…

誰からも呼び出しを受けず、気づいたら終業時間でした。

あ~あ

周りがどう異動しているかも全くわからないので、

異動発表の日にしては静かな1日でした。

 

このところ、めっきり暖かくなったおかげで、何を着ようか迷います。

急激にでたお腹を隠すためのアイテムが少ない。

節約のため、新しい服は買いたくないので、

こうなったら、おなかをへこますしかありませんが…

 

おすすめアニメ

最近は、Netflixでのアニメがすごい。

◎「コタローは一人暮らし」(アニメ版)

kotaro-anime.com

コタローは4歳なのですが、いろいろ事情があって一人暮らしをしています。

周りの人たちは、何かとコタローを気にかけ、心配し、お世話を焼くのですが、

時折垣間見られるコタローの家族の事情が切なくて泣ける。

「この作品は心温まる」とあったけど、心温まるというよりは私にとっては切ない。

いろんなことを考えさせられるアニメです。

 

◎「平家物語

heike-anime.asmik-ace.co.jp

これはもの悲しい物語です。

琵琶の音のなんとせつない。

破滅へ向かっていく平家一族。

主人公のびわの声優さんの声が、ホントに心にしみる。

 

この2本、是非見てみてくだされ。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村