50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

あと1日頑張ったらお休みです

今日は木曜日。(あたりまえですが…)

過去のブログや書き出しを見ると、「今日はお休み」とか、「お休み2日目」とか、

お休みを中心に考えていることが良くわかります。

その昔、忙しい時は、お休みが来る前までにこの仕事を終えなくては、などど頑張っていました。

…が、今は、アドレナリンをだして必死にやろうなんてことは、皆無です。

それでも1日は過ぎていきますが、やった感というか達成感が全くありません。

やっぱり私は、少し忙しいくらいの方が性に合っているようです。

 

今、ほんとにしんどい。

 

いつか、このブログをみて、あの時は本当によく耐えたよね、と思えたらいいなあ。

こんなことを書いていると、よけい気が滅入ってきます。

そして、甘いものが食べたい。

だけど、甘いものはうちにはない。

息子が買ってきたスイーツが冷蔵庫にあるのは知っていますが、疲れて帰ってくる息子を思うと、さすがにそれは食べられない。

 

…ということで、まさかの食パン揚げ砂糖かけ。

f:id:kyou81529:20220324201530j:plain

ご飯をしっかりいただき、コーヒーも飲んだ後でしたが、うまい。

素朴で、そこがまた良い。

さっきあんなに滅入っていたのに、うそのように満ち足りています。

この調子なら、明日一日乗り越えられそうです。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村