50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

今日はお休みですがお出かけ

お休みはピアノレッスンから始まりますが、今日もです。

でも、その後母と姉と3人でランチ。

広島では知らない人はあまりいない(と思いますが)、広島アンデルセンにいきました。

今日は、おすすめデリプレートを注文。

f:id:kyou81529:20220326192833j:plain

おいしくおただきました。

写真を撮るのを忘れていて、食べ始めてから、そうだ写真撮らなきゃ、となったので、

少しかじっています。(悪しからず)

ここは間違いない。

中でもキッシュが、素朴な味でおいしかった。

広島に来られたら、是非よってみてください。

たくさんのおいしいパンがおいてあるので、帰りに買い物も。

www.andersen.co.jp

しかし、今日の本当の目的はここではない。

 

待ちに待った、藤田真央さんのオールモーツァルトピアノソナタのコンサートに行ってきました。

この方は、チャイコフスキーピアノコンクールで2位になったピアニストです。

maofujita.com

モーツアルトピアノソナタを休憩をはさんで、たっぷり1時間40分。

ゆったりとした時間を過ごしました。

そしてアンコール。

ショパンポロネーズ1番と6番(英雄)、エチュード遺作。

これまた良かった。

他で聴く華々しいポロネーズとは一線を画して、ソフトな感じのポロネーズでした。

後ろの席の人が「オールモーツァルトじゃないじゃん。」といっていました。

そのとおりですが、私はそんなことにはこだわりません。

アンコールの最後は、真央さんがあまりにも飄々としてかわいらしいので、ついつい

両手で手を振りました。

結構みんな手をふったり、拍手を手の上でしたり。

ブラボーを手で表していました。

 

コロナ禍でなかなか行けませんでしたが、久しぶりのコンサートで、心が豊かになった感じです。

また行きます。

次はラフマニノフとかショパンとかが良いな。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村