50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

目標作り

f:id:kyou81529:20220415230612j:plain

 

今の職場は、他部署や偉い人に忖度しながら進めるところです。

…が、自分はそれが一番苦手。

このところ、仕事は全く進まない。

 

私のスタイルは、仕事を力ずくでも前に進める。

そして、無理があるところを補正しながら、前に進める。

結構楽しかったのに。

 

そしてスケジュール感を失いそうになっています。

 

こんなことでは楽しくないので、自分で300円のホワイトボードを購入し、執務室にかけ、そこにスケジュールを書く書く。

ここまでに、〇〇さんと〇〇さんに協議し合意を取り付け、〇月〇日からスタート。

書いてみたらできそうな気がして、少し気持ちが落ち着きました。

 

4月から異動してきた方も、全く新しい仕事を自分で切り開いていかねばならぬので、少し戸惑っておられましたが、私がホワイトボードに書き出しているのを見て、自分もこれと同じのを買ってきて、2か月分のスケジュールを書きだそう、と言われていました。

やっぱり期日と目標を決めないと、進めないよね。

もう忖度はやめて、我が道を進んでいこうと心に決めました。

敵は増えるけどね。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村