50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

節約は難しい

f:id:kyou81529:20220416161429j:plain

 

今日はピアノレッスンの日。

その後エステへ。

 

肩こりがひどい私は、肩や首筋をほぐしてくれるので、エステを気にいっています。

ですが、退職へ向けて節約を始めたので、エステは今のポイントがなくなったらやめるつもりでした。

…が、しっかりマッサージをしてもらって気持ちよくなった私は、ついつい来年の3月までは通うことにしてしまいました。

 

帰って、家計簿を見ながら反省。

今月は、掃除機が壊れて新しいものを購入したり、以前の職場の部下の出産祝いやら、

日用品を購入したり、結構カードを使っています。

できるだけ土日に安いものをまとめて買って、水曜日ぐらいまでの夕食を作り置きすることで節約していますが、そんなの焼石に水です。

これから自動車税も払わなくては。

でも、エステも続けたい。

このままいくと、通帳のマイナス残高が上限を超えてしまって、支払いができなくなる。

…と、エステの代金は夏のボーナス払いにすることを思いつきました。

なんとなく解決できたような気がして安心していましたが、夏のボーナスで貯蓄しようと思っていた額は、貯蓄できないので、その分退職する日が遠ざかっただけでした。

う~ん…と唸りながら、八天堂のクリームパンを食べたのでした。

節約して食材をお安く買っても、その分は他のおいしいものを買ってしまっているので、ひょっとしたら節約になってないのでは…と考えていると、

ピンポーンとインターホンがなりました。

宅配です。

こんなものも頼んでいたのです。↓

members.rockfield.co.jp

大反省です。

キッシュの他に、パスタソースも頼んでいましたので、いただいた後、感想などお知らせします。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村