50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

息子との語らい、そしてまたまた早朝散歩

次男が東京から帰ってきました。

この子は、大学進学で家を出る前は、私とよくしゃべってくれて、私によく似てる。

目や口、髪の生え方、考え方も。

その息子と結婚について話しました。

息子には1年半ほど付き合っている彼女がいます。

彼女から、結婚して2人で暮らし始める前には、息子と同様の生活力を身に着けていたいと言われたそう。

洗濯、食事、掃除をしっかりできるようになって、と同時に収入も。

それまで、何年か待って欲しい。

息子は、そんなの何年かたって、全部できるようになるとは限らないし、そこまで自分は待てないと言い、まあ、2年ぐらいは待つようです。

この彼女は、なんだか私にそっくり。

私と次男が相性が良いように、彼女と次男もあってるんだと思います。

それぞれが自分の思っていることを話して、その上で話し合って2人で結論を出す。

いいなあと心から思ったのでした。

 

明けて連休4日目。

快晴。

小鳥も芝生で遊んでいました。

この鳥はなんでしょう?

家に帰って、一人で朝食。

イチゴは、昨日見切り品を購入。

見切り品といっても400円はしたので、期待していたのですが、味があまりない。

はっきり言っておいしくない。

失敗です。

パンはおいしかったですけどね。

 

息子たちは、まだベットの中です。

これから洗濯です。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村