50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

週末のまったりしたひととき

今週はまあまあ働きました。

そして今日は週末。

ほっとしたからか、食欲がとまりません。

 

買い置きをあまししていないのですが、何か食べたい。

冷蔵庫を漁っていたら、先週購入した梅酒のうめを見つけました。

www.choya.co.jp

先週は5つぐらい食べていて、その残りを全部食べてしまいました。

ほろ酔い気分です。…いや、完全に酔っています。

顔が熱い。

でもいい気分です。

たまにはほろ酔い気分の週末もいいものです。

 

今週は、暇さえあればスマホで、保護猫、又は猫のブリーダーが提供する子猫を検索していました。

気になった猫ちゃんがいたのですが、お金がない。

ここは、投資信託が少しでも上昇したら、取り崩すこともできるな、と考えてしまいます。

子猫を迎えるのはもうちょっと待つつもりでしたが、いつまで我慢できるでしょうか。

はなはだ疑問です。

 

ところで、

仕事はrあまり問題なく進んでいるので、日々穏やかに過ごしていますが、いざ何かあると、慌てふためきます。

忙しい時には、少々何があろうと蹴散らしていくのですが(ホントに蹴散らすのではなく、さっさと力業でかたずけるということです。)、今は少々のことでも立ち止まって、心配してしまいます。

そうしてまた退職金の計算です。

今まで何回も計算しましたが、今日も計算してしまいました。

…増えないですね。当たり前ですが。

 

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村