50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

今日は掃除日和

昨日土曜日は、ピアノレッスンに行こうとしたら、JR電車が遅れていたため、それを理由にさぼりです。

そして、コンビニに行って、↓こんなものを買って、食べながらゴロゴロ過ごしました。

   

 

そして今日は日曜日。

晴天で掃除日和。

 

かねてから気になっていた「こぶし」の木。

この時期になると大量の毛虫がわきます。

毎年毎年、この時期になるとびくびくしていました。

「そうだ、切ってしまえ、」と思い立ち、のこぎりで切り倒しました。

 

数年前から、切り倒したい気持ちはあったのですが、少しかわいそうな気がして…

ですが、これから老いていくのに、手入れし易いように家を整えるべき、と思い実行。

切り倒すにあたって、電動のこぎりを買おうか迷いましたが、素人が使ってけがをしてはいけないので、普通の(少しコンパクト)のこぎりで、朝の6時から決行。

燃えるゴミにだせるようにするため、花きりばさみで枝を切ってはビニール袋に入れ、

2時間半かけて片付けました。

爽快です。

その勢いで、出て行った夫の部屋も片付けました。

 

これで猫ちゃんを迎えることができます。

アマゾンでゲージやらトイレやらを検索し、ショッピングカートに10品ほどほおりこんでいます。

あとは、お迎えする猫ちゃんが決まったら、購入の手続きをすれば良いところまで用意できました。

明日は出張で4時起きなので、今日は晩御飯を早めに食べて寝ます。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村