50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

今日は土曜日、そして快晴

 


今日はお休み。

広島の街は快晴です。

そして暑い。

 

我家のアイコも実が、やっと赤くなりました。

実はたくさんなっているのにいつまでも緑のままなので、どうなってんのと思っていましたが、最初になった実が赤くなりました。

食べたい思いを我慢して、真っ赤になるまで待ちます。

 

ピーマンはこのような感じ。

実が一つしかなっていません。

しかも小さい。

朝晩と観察していますが、この大きさになって久しい。

成長は止まったのでしょうか。

トマトと違って、ちゃんとした土に植えていないので、大きくならないのかしら?

 

今週は3日ほど出張が続き、朝5時に家を出ていたので、疲労困憊です。

一緒に出張している方(私より年上)は、疲れが取れない…と言われていました。

2人とも歳のせいです。

 

そして、今週はお迎えする猫のことで頭がいっぱいでした。

久しぶりにわくわくしています。

本当は、お休みが多い9月に迎え入れようとしていたのですが、ネットで超かわいい猫を見つけてしまって、この子にしようかと迷っています。

飼うとなると、その子猫の猫舎に行って説明を受け、実際にあって決めることになります。

う~ん、もう少し考えます。

 

夫が家を出て行ってもう少しで1年になりますが、なんとか暮らしていけるものです。

特に生活を乱したり、やけになったり、すがりついたりせず、淡々と暮らしていることについて、結構強いな私と、我ながら感心している今日この頃です。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村