50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

暑い暑い日曜日

広島は、今日は真夏日

暑い暑い一日でした。

家のこまごまとしたこと

先日、玄関横のこぶしの木を勢いにまかせ、のこぎりで切り倒しましたが、これをごみの日に出すためには50㎝の長さに切りそろえなくてはならず、放置していました。

家の前のおじさん(とっても面倒見が良い)に、隣の方はチェンソーを持っているので、切ってもらうよう頼んであげると言われましたが、付き合いもあまりなく、お願いするには気が引けます。

これくらいのことは自分でやります。

こういうところが可愛げがないのですが、こうやって50年余り生きてきたので、しょうがありません。

電気のこぎりを購入し、朝からこぶしの木の分解作業を実施しました。

↑ 7,000円余りでアマゾンで購入しましたが、結構役に立つ。

思ったより振動があり、ピアノを弾く前には使用は控えようと思いましたが、これから先、直径15㎝の丸太を切るなんてことは、そうそうないですよね。

剪定ハサミで切れないような、少し太い枝を落とす時など、重宝しそうです。

 

そして、洗濯機から水漏れ発生です。

前回も同じような症状があり、排水を掃除したら直ったのですが、今回掃除しても直りません。

購入して10年ぐらいはたつので、ここらへんで買い替えようかな。

 

日常のこまごましたことについて、これまでは適当に流してきたのですが、一人で生きていくことになって、私だけの家と思うと、一つ一つ解決していかなきゃ、です。

 

そして、我が家の王子様のハクは、窓際で伸びて寝ておられます。

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村