50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

今日は普通に仕事の日

今日は普通に仕事の日です。

 

私の今の職場は、穏やかに日々が過ぎて行く感じですが、一つ前の職場は、めちゃくちゃストレスフルな職場でした。

今日、以前そこで一緒に働いたAさんとたまたま出会ったのですが、元の失礼な上司がやらかしていました。

私がいる時も、かなり失礼なことを言っていましたが、今日はAさんにめちゃめちゃ怒って失礼な言葉を連発したらしい。

Aさんは憔悴していました。

なお、このAさんは根性もあり、仕事もでき、責任感も強い方で、職場になくてはならぬ人なのですが、失礼な元上司はこんな方にもあたりちらして失礼なことを言うのです。

さすがに頭にきて、早速上の方にチクりました。

人を大切にできない上司なんて、最悪ですよね。

今すぐには無理でも、来年はどこかに行って欲しいものです。

 

そして家に帰ると、癒しのハクちゃんが待っていました。

明日のごみの日に備えて、ハクちゃんのトイレ掃除をしようと、ごみ袋を持っていくと、早速乗っ取られてしまいました。

ごみ袋の中に入って出てきません。

しょうがないので、もう一つゴミ袋をだしてきました。

 

洗濯をしようと洗濯機を開けると、さっさと中へ入って遊び場になってしまいます。

いろいろじゃまされてますけど、ちっとも怒る気にならない、というか、とっても微笑ましい。

こういう存在が家にいてくれるのは、精神衛生上とっても良いものです。

こうやって癒しをもらって、明日も仕事にいきます。

 

ちなみに、今の職場は穏やかですが、前に進んでいく速度が遅い。

「さっさとしようよ。」という言葉が喉元まででていますが、今のところこらえています。

なかなか丁度良い職場ってないですね。難しい。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村