50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

職場での意向調査

来年度に向けて、職場で意向調査がありました。

今年は特に訴えることもないため、当たり障りのないことを書いて提出しました。

仕事の方はおいといて、家族欄に出ていった夫の名前を書きたくなかったのと、今一番心の支えになってくれているハクちゃんと茶々の名前を書きたい気持ちでいっぱい。

仕事については、来年もできるだけ穏やかな職場で過ごせるよう祈るばかりです。

上司との面談では、今の仕事の程度が自分には丁度よく、これ以上頑張らなければいけない職場にはもう行きたくないことを5回ぐらい繰り返しました。(洗脳です)

あとできることはないので、異動のことは考えないことにして、今を楽しみます。

 

ちなみに昨年の調査票は、何回も書き直しました。

退職願まで作成していた。(結局提出しなかった…いや、できなかった。)

あの頃、苦しかったな。

その頃の口ぐせは、「ここまでよくがんばった。もう頑張らなくていいよ。」だった。

今のスローガンは、「自分の名前をとりもどして、自分らしく生きていく」。

これを母に言ったところ、娘が帰ってくる気がしたのでしょう、ちょっと嬉しそうでした。

 

近頃のうちの猫ちゃん達

茶々は3か月になり、自己主張も強くなりました。

眠くなったら、ニャーと鳴きながらやってきて、私の膝に入り、ゴロゴロ喉を鳴らします。

お休みの時はよいのですが、仕事の時は、後ろ髪をひかれながら横に寝かせてでかける準備をします。「ずっと一緒にいたいんだけど、あんたたちのご飯代を稼がなきゃね。」といいながら…

 

ハクちゃんは、茶々と毎日遊び、茶々のやんちゃなところが似てきています。

新しい猫じゃらしを自分で取ってきて、ビニールから出して遊んでます。

この後、この猫じゃらしは茶々に取られてしまいましたが…

 

茶々はまだ小さいため、お母さんのおっぱいを探してハクちゃんの手をちゅうちゅう吸ってます。

ハクちゃんは嫌がることもなく、ちゅうちゅうされています。

とても仲良しです。

茶々を迎えて良かった。

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村