50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

2023初出勤

今日からまた仕事です。

コロナ罹患から続いた長い長いお休み(途中で2日ほどは出勤しましたが)には、太陽が顔を出さないうちは家にいる生活を続けていて、これが心地よいと感じていました。

今朝起きると、暗い。

行きたくなあ、と布団でもがいていたら、ハクちゃんが鼻を舐めてくれました。

さっさと起きてご飯を準備しろや~ということかもしれませんが、結構嬉しくて、起きる元気が沸いてきます。

母さんは頑張るよ、ハクちゃん。

ちなみに、早起きなのはハクちゃんだけで、茶々は最後まで寝ています。

それでも、私とハクちゃんが部屋を出る段になると、ぶっとしたまま、後をついてくるんですけどね。

 

出勤時も太陽は出ておらず、暗くて寒い。

早く春よこい!

 

職場では、新年早々上司におしかりを受け、

そのおしかりについては全く納得できなかったため、心の中で暴言を吐き、あまり良い出だしではありませんでした。

 

仕事から帰ると、猫ちゃんたちはお腹を空かせて待っていました。

食事後、ユーチューブなどを見ながらくつろいでいると、猫ちゃんたちがいない。

こたつ布団をめくってみると↓


f:id:kyou81529:20230106182309j:image

平和です。

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村