50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

次男の結婚

次男が結婚することになりました。

このお休みを利用して、東京から2人で報告に帰ってきました。

3時のお茶を飲みながら、我が家で歓談。

その後、出て行った夫と会食。

普通なら1回で済むのに、子供達も気を使います。

 

次男と結婚する彼女は、如才のない感じの人です。

子供の頃、どんな子だったのかとたずねると、

いつもいい子でいなきゃあいけないって思って、頑張ってたような子でした、などと言ってました。

私の子供の頃の話を聞いているようです。

彼女を見ていて、振る舞いなど完璧にこなそうとしているのが見えて、そんなに頑張んなくても力を抜いていいのよ…と言ってあげたくなりました。

まあ、今そんなことを言っても、緊張が解けるわけではないので、黙っていましたが…

2人でいろいろなことを経験して、助け合って暮らしていって欲しい。

 

問題は、両家顔合わせと結婚式。

なんとしても、出て行った夫と普通の顔をして、親っぽくしていなければいけない。

これが一番の問題です。

 

我家の猫たちは、もっぱらこたつの中。

ハクちゃん(左)は一人でいたいのだけど、茶々(右)が隙を狙ってくっついていってます。

この子たちがいるから、私も平静でいられる部分もあるので、末永く側にいてね。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村