50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

茶々の試練…続き

避妊手術が無事終わり、家に帰ってきた茶々でしたが…

女の子の手術はお腹をかなり切るので、術後の経過をみるため、当日は家に帰れませんでした。

捨てられたと思ったのか、家に帰ってからの様子がちょっと変。

姿が見えなくなったので探していたら、

傷が痛むだろうに、わざわざクローゼットの上の、今まであまり使っていなかった猫ベッドに一人こもっていました。

落ち着くまでほっておくことにし、別の部屋でハクちゃんと遊んでいると、やってきて、何か訴えかけるように大きな声で鳴きます。

だっこしてやると、膝の上でずっと寝ていました。

体調が悪いせいだけではないのでしょう。

知らない所に一人ぼっちでおいておかれたことが、茶々を不安にさせたのでしょう。

 

私も切なくなって、トイレを我慢しながら、当分茶々をだっこしていました。

 

手術3日後、経過見で病院へ行きました。

診察台にのせて動かないように手を添えていると、茶々が震えています。

先日の手術がホントに怖かったんですね。

家に帰ってから、抱っこしてのおねだりをされ、やりたいことはそっちのけで、午後中抱っこしていました。

もうどこにもやらないから、安心してね。

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村