50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

新年度開始

新年度が始まり、年度始めの業務がありばたばたしている最中。

実は、年度末あたり、息子とはケンカするし、仕事でも自信をなくしていて、うつうつした日々を過ごしていました。

前年度になり、職場では新しい方々が赴任され、いろいろな場面で説明したり、意地悪な質問になんとか答えたりしていると、

昔はそんなことはものともせず、突進してたことを思い出しました。

少し自信がもどってきた。

 

ケンカした息子とは、特に話もせず。

ですが、新生活に向けて買ったもののレシートが落ちてたりしています。

初めての一人暮らしにワクワクしてるのが、うかがえます。

ケンカしたりいろいろあったけれど、これで良かったような気がしてきました。

 

今の課題は、自分が楽しむこと。

さて、何をして楽しもう!

そこが一番難しい。

 

見習うべきは、我家のネコちゃんズ。

楽しそうに遊んで、たくさん食べて、寝て、ウ〇チして。

健やかに暮らしています。

 

ハクちゃん

茶々

茶々は、こんなにかわいいのに、女の子の名前なのに、我家を訪れた人は茶々のことを茶々君と呼びます。

なんだかむっとしてしまう今日この頃。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村