50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

今日はお休み

土曜日、日曜日とお休み。

良い天気で気持ちもハレバレ。

 

先週、ふらふらとショッピングセンターを歩いていたら、30秒で血管年齢を測定します、との看板が目につき、早速測定してもらいました。

血管年齢はちょうど年齢相応でしたが、握力が23㎏(平均27㎏)で、筋力不足ということがわかりました。

最近、お腹のお肉もぼよよーんとなってきていて、腰もいたい。

これは筋肉不足によるものだったのだと合点がいきました。

 

計画作成は得意な私は、早速計画づくり。

毎日1万歩(これは筋トレではないですが…)

できればプラスジョギング

などなど。

 

さて、土曜日 8970歩 

   日曜日 8047歩

うーん、なかなか目標まで届かず。

めげずにこれからも挑戦していきます。(意気込みはあるのです)

 

うちの猫ちゃん達は、元気元気。

ハクちゃんは、茶々に相手にしてもらえなくなったら、私のところに来て、遊んでとせがみます。

肩をポンポンとたたくのです。

中に人が入っているのではと思うぐらい意思表示が明確です。

今日もピアノの練習中、ハクちゃんは鳴きながら背伸びして私の背中を軽くひっかきました。

ついつい言うことをきいて、ピアノ練習は中断。

猫じゃらしで遊んでしまうのでした。

 

茶々は気の乗らない時には、どこかに行って一人で寝ていますが、

ハクちゃんと私が遊んでいると、どこからかやってきて猫じゃらしなど、横入りして遊びます。

御姫様気質っていうやつです。

 

その他

出て行った息子からは連絡など一切ないのですが、

それはそれで生活がシンプルになって心地よい。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村