50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

ゴールデンウィーク1日目(尾道散歩)

今日から5連休。

長男は出て行って音信不通だし、東京で結婚した次男は今回は帰省できないとのこと。

おひとり様の5連休。

このままだと、寝て寝て日々が過ぎて行ってしまいそう。

そうだ、少しおでかけしてみよう。

…ということで、尾道へ。

新幹線の方が早いけれど、行き帰りで本を読むので、在来線です。

7時に家をでて、8時半過ぎに尾道へ到着。

到着後、千光寺公園のロープウェイ乗場へ。

そこまで行くまでに、本通り商店街を通って行きました。

【尾道本通り商店街】 グルメ、ファッション、尾道みやげなどのお店情報や観光ガイド情報

小さなお店がたくさん。

昭和の感じのお店と合間に新しくできたお店があり、とってもかわいい、なつかしい感じのする通りでした。

時間が早かったのでお店は閉まっていましたが、人影まばらな中、どんなお店があるかチェックできて、おすすめです。

ネットに載っていないけれど素敵なお店がたくさん。

そしてロープウェイへ乗車。(片道のみ)

ロープウェイを下車したところで、猫ちゃんがお出迎え。

そのまま展望台へ。(展望台からの景色です↓)

そして千光寺へ。

そのまま徒歩で下山。(15分ぐらい)

途中カフェなどありました。

そうして、10時30分帰途へ。

帰りにも本を読みつつ、途中寝ながら帰宅。

帰ったらねこちゃん達がお出迎えしてくれました。

お休みにしては運動できたし、素敵な街に行けて良かったのですが、なにせ人が多く、みんな家族やご夫婦、お友達で行動していて、少し寂しかったので、さっさと帰ったって感じです。

やっぱ我家はいいな~癒される。

尾道はなにもかも小づくりで、昭和のかおりがする素敵な街でした。

行かれる際は、朝早く散策し、その後サイクリングで島々をめぐるのがおすすめです。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村