50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

今日はお休み(久々のブログ更新)

今日はお休み。

昨日もお休みでした。

 

昨日は、ピアノレッスンにて、旋律がようやくわかるようになりましたと、久々に褒められ、歯科の定期健診では、きれいに磨けていますとほめられ…

わりと充実した土曜日でした。

一転、今日は予定の掃除を半分ぐらいしかできず、お昼寝を3時間もし、怠惰な日を送ってしまいました。

それは良いのだけど、このところ忙しくないので、暇な時間に不安が襲ってくる。

仕事では、来年異動になって新しい職場でやっていけるだろうか、とか、歳をとって猫ちゃん達がいなくなったら、私は寂しさに耐えられるだろうかとか…

やっぱり暇なのは良くないですね。

 

我家のネコちゃん達

ハクちゃんは最近、私と仲が良い。

家にいる時は、とんとんとたたいて遊ぼうと誘ってきます。

私が無視していると、かりかり爪を私の足でとぐ真似をしたり、鳴いて私の顔を凝視したり。

私はほだされて、「遊ぼっか」と言うと、嬉しそうにリビングの真ん中まで歩いていきます。

そうやって私を連れだしたにも関わらず、お気に入りの猫じゃらしの音を聞きつけ、茶々姫が忽然と姿を現し、独り占めして遊びます。

茶々が現れると、ハクちゃんは茶々が遊ぶのを傍観してしまって、自分は我慢してしまうんですよね。

なので、茶々を存分に遊ばせてそのあとハクちゃんといった感じで、かれこれ30分超は遊んでいます。

今日は、日曜日なので特別に派手なのをだしてみました。


f:id:kyou81529:20230528213038j:image

二人とも大喜び。

飛んだり跳ねたりで、息があがるほど楽しく遊びました。

 

茶々は遊び疲れて冷蔵庫の上で休んでます。

f:id:kyou81529:20230528213114j:image

 

明日からまた仕事。

月並みだけど、頑張ります。

 

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村