50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

夏がくる前に

今日はおやすみ。

なので、エアコンの掃除をしてみました。

このところ、タイマーランプが黄色に点灯していたのが気になってたんですよね。

自動でお掃除してくれる機能がついているのですが、それが途中で止まってしまって、フィルターが片側はずれない。

片方のフィルターはピカピカなのだけど、もう片方のフィルターはどろどろ状態でここまできました。

こんなことではいけないと、ネットで掃除の仕方を学んでから着手。

掃除するときは、コンセントをはずさなければいけないのも初めて知りました。

コンセントを再度差し込み、試しにリモコンの「おそうじ」ボタンを押すと、お掃除ノズルが定位置に戻っていくではありませんか。(これまで何度やってもウンともスンとも動かなかったのに。)

そしてドロドロのフィルターをはずして洗い、2年前に買ったエアコン用の洗浄スプレーを吹き付け、手の入るところを拭き、お掃除終了。

久々にタイマーボタンが点灯せず、キレイセンサーも緑色。

f:id:kyou81529:20230618190958j:image

もうひとつのエアコンもお掃除。

エアコンもきれいになったけれど、それ以上に清々しい気持ちになりました。

 

これで電気代も節約になるはず。

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村