50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

今からのこと

 退職することを決心しましたが、ほんとにできるか不安もあります。

年齢からも再就職は難しいかな。

なんでも良いのであればなにかあるでしょうけど、1日に6時間以上働きたくない、おこられるのはいや、えらそうにされるのもいや…

これじゃあ無理でしょう。

 

子供からは、母さん大丈夫?と心配されています。

あんたより私の方が心配だけど…

でも、それ以上にワクワクしていて抑えられない。

今は自分で仕事をするというより、部下がやった仕事を修正したり、指摘したり…

自分でやりたくなるのを抑えています。

退職後は、在宅ワークで収入を得るつもり…

 

いろいろ本も読んでいますが、まずはやってみないと話になりません。

今は会社員なのでできないけど、来年4月からは新たな挑戦が始まります。

その前に、退職すると言ったらいろいろ面接とかあるでしょうね。

途中で辞めるなんて、上からしたら自分の失態になるからね…

無事に辞められるのかしら。

 

いろいろ不安はあるけど、来年4月からの生活に向けて、今はブログを書いてみたり他の方の意見に投稿してみたり、書くことをたくさんしていきます。

 

落ち着いたら旅行に行こう!

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村