50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

一人で暮らしていくために(セルフガソリンスタンドで給油する)

夫が家を出ていく前に、夫が家を出ていくなんて知らないものだから、軽自動車だけど新車を購入しました。

もしわかってたら、中古にしてたかも。

スズキのクリーム色のラパンなのだけど、かわいくて良い感じなので、まあいいです。

 

私はそこそこ運動神経も良いし、ある程度のことは器用にこなすのですが、自動車の運転だけが得意ではないんです。

…が家が山の中腹(団地だけど)みたいなところにあるので、自動車が楽。

家とJRの駅、1キロぐらいのところを自動車で通っています。

 

自動車がたくさんいるスーパーとかには危なくて怖くて行くことができないので、夫が家にいる時は、ガソリンの給油をお願いしてました。

 

夫が家を出て行く少し前から、新しい自動車を買ったし、なんとか一人で給油できるように息子に付き合ってもらって練習してました。

最初の一人での給油は、他の自動車がいて空いていなかったので、3回ぐらい回ってようやく給油でき、

2回目以降は、20時以降にいくことにして(自動車も少ないし)、なんなく給油成功!!

めちゃくちゃちっちゃな進歩ですが、自分では満足満足。

 

次は少し遠くへドライブに行ってみよう!

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村