50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

やっとこたつを片付けました。

今日はホントに暑かったですね。

昨年末から、快適こたつ生活を送っていましたが、ついにこたつをしまう時がきました。

…といっても、こたつ布団を洗って納め、こたつ本体はPCデスクとして、これからも働いてもらいます。

こたつ布団をとったら、足がぐらぐらしていたので、ねじをもう一度締め直し、ぐらぐらしないPCデスクになりました。

末永くお付き合いいただくことになりそうです。

f:id:kyou81529:20220410222056j:plain

 

最近は…

仕事辞めたい病にはかかっているものの、辞められるほど貯蓄がないことがはっきりわかっているため、節約生活を始めました。

日曜日に、何日分かのおかずを作りおき、お惣菜購入費を減らす計画です。

先週もかなり食費を抑えることができ、気が緩んだのでしょうか、

ちょっとしたものをちまちまと購入してしまいました。

加えて、掃除機が壊れ、これもまた購入。

掃除機はないと困るので、しょうがない。

せっかく節約したのに、それ以上に支出してしまいました。

 

節約生活の一番の敵は、気が緩むとちまちま買ってしまう私の消費行動。

なかなかお金って貯まらないものですね。

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村