50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

今日はお休み。なのに散々な日。

今日はお休み。

そしてピアノレッスンの日。

天気も良いし、涼しいし。

揚々とピアノレッスンに出かけました。

 

レッスンでは、

最初にひととおり弾いたところで、

先生から、「どう弾きたいの?どんな風にきかせたいの?流して弾いてるとしか聴こえない。」

自分で練習しながらも、どう弾いていいか完成形が見えないと思っていたので、おっしゃるとおりなのです。

が、そこそこ練習していったので、正直つらい。

そこから怒濤の1時間半。

レッスン中は超集中するので、終わった後はぐったりです。

 

帰りながら、これからの事を考えました。

大人になってピアノを始めた頃は、発表会前は2時間ぐらい練習してました。

今はお休みの日はそこそこしますが、ウイークデーは、やっても30分。

やっぱり練習時間が少なすぎる。

少ないから、細部までこだわった練習ができていなかったのです。

発表会まであと3週間。

これからできる限り集中して練習していこう、とちょっと前向きになったのでした。

 

なんとか家に帰りついて、少し練習してみましたが、やはりこう弾きたいというものが見えず、練習しても先生の言われているようになっているのかまったくわからず。

迷路にはまり込んでしまいました。

途中で練習は止めて、晩御飯もあるもので済まし、ひたすらごろごろしたのでした。

ふと見るとハクちゃん↓もころごろしながら、喉をゴロゴロ鳴らしています。

そして、その横でご飯をたくさん食べた茶々↓が、きりっとして座ってます。

この子たちは、幸せそうだなあ。

私とは全く逆。

今日は気持ちが落ちたままなので、もう寝ます。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村