50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

父と母

f:id:kyou81529:20210822205439p:plainf:id:kyou81529:20210822205417p:plain


今日も仕事、仕事、仕事。

仕事中に実家の父から電話がかかってきました。

話をきくと、

お母さんが体調が悪い 

お母さんはそれでも大丈夫と言ってるが、心配だ とのこと

 

結局姉が仕事を切り上げて帰り、母を病院に連れて行きました

たいしたことはなかったけど…

 

父は昔は頑固親父で、子供になにか頼むことはなかったし、頼ることもしませんでした。

今日は、よっぽど母のことが心配で、心細かったんだろうな

このところは母に頼りっぱなしで、母がいないと寂しそうで…

母は母で、父の悪口を言いながらも いろいろ世話をやきます。

歳をとって、若かったころの体力とか気力とか自信とか少しずつ減っていって、

なくした物を2人で補いあって生きているような感じです。

 

こんな両親を見ていると、微笑ましく

でも、私たちはなんでこんなふうになれなかったんだろう…と少し涙がでそうです。

 

2人とも80歳を越し、あと何年両親と過ごせるだろうか…

できるだけ頻繁に実家に帰って、この2人に寄り添ってあげたいと思う今日この頃です。

…2人にとっては、まだまだ未熟者の娘でしょうけど…

 

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村