50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

コロナ感染拡大について

 

このところ、コロナ感染者が急増してますね。

止まらないですね。

 

私の知り合いがPCR検査陽性と昨日夜に連絡を受け、自宅待機となりました。

本人はいたって元気、無症状です。

ワクチン2回目を接種しているので、症状がでなかったのかしら…

PCR検査を受けたクリニックからは、保健所から指示がありますとのことでしたが、

1日たっても連絡がない。

その地域を管轄する保健所のホームページをみると、重症者を優先して対応しているとのこと。

 

昔、感染症関係の仕事をしたことがありますが、当時ノロウイルスが高齢者施設で発生して、現場は超忙しかった。

でも、まわりの人は命にかかわることだからとみんな頑張ってました。

当然私も頑張ったけど、くる日もくる日も残業、残業。

ある日右耳が聞こえなくなり、突発性難聴になりました。

回復するまで、3ヶ月。

まずい薬を飲みながら、でも仕事は毎日行ってました。

 

その時のことを思いだしながら、医療関係従事者のみなさん、行政のみなさん、その他のみなさん頑張って そしてお疲れ様と思います。

でも、こちらが言わなくてもめちゃくちゃ頑張ってて、でも次第に疲弊してくるんだよね。

 

そんなことを思いながら、自分は必要のない外出は控え、この土日は家で過ごすことにしています。

…ほんとは月曜日からもずっと家にいたいけど、そうもいかないので…

外へでて、友達に会って楽しみたい気持ちはわかるけど、家で楽しんで…

緊急事態宣言がでている9月12日まで、できるだけ外にでないようにして感染を防がないと、一人一人が本当に気をつけないと、この危機的な状況を乗り越えられないなあ、と感じています。

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村