50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

生活改善(コートハンガーを組み立てる)

昨日は家にこもり何もしなかったので、今日は家にいるけど何かしようと思い、まずはそうじ。

床のそうじ。

正確にはルンバが掃除するのですが…

ルンバが掃除する前には、床の障害物を片付けないといけないんです。

見渡してみると、先日ネットで購入したハンガーラックがでーんと横たわっています。

で、まずこれを片付けなくてはということで、急遽組立です。

 

 これくらいの部品の数ですが、久しぶりなので大丈夫か?

  f:id:kyou81529:20210829092150j:plain

 

20分もかからず完成。

私ってすごい。

   f:id:kyou81529:20210829092205j:plain

 

ちなみにこのコートハンガーの使用目的は、よく使う服などは、洗濯物を取り入れた後にタンスにしまうのではなく、これにかけておいて、着る際にハンガーから直接とって着るためのものです。

手間も省けるし、洗濯物を取り入れてから整理するまでに部屋が散らかるので、それも防げます。

 

コートハンガーの組立に話をもどしますが、難易度はともかく、やり遂げたことに満足して、今ブログにしたためています。

その横でルンバが頑張っています。 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村