50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

日曜日(今日は一日中家にいました)

今日のニュースで、広島は感染者が95人。

100人を下回るのは8月10日以来とのこと。

抗体カクテル療法などの治療薬についても言及されていました。

私としては、めちゃくちゃ期待しています。

治療できるようになったら、だたのインフルエンザだもんね。

私の知人はコロナ対策に関わっていますが、やってもやっても追いつかない、みんな疲れ果てていると言ってました。わかる…

もうちょっとの辛抱と思いたい。

 

今日は家を出ず、ネットフリックスで韓ドラを視聴。

D.P.ー脱走兵追跡官ー

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」というドラマで人気が爆発したチョン・ヘインさん主演のドラマです。

韓国の徴兵制度をテーマとしていて、軍から逃げ出した脱走兵とそれを追う追跡官の物語です。

脱走するにはいろいろ理由があって、切ない理由もあり…

最後は壮絶ないじめの結果起こった悲劇が描かれていました。

…シーズン1とあったけれど、シーズン2もあるのか?

もしあるのなら、希望を見出して終わって欲しい。

このままではあまりに希望がない。という感じのドラマでした。

日本でも学校等であるいじめと通じるものがあるかなあ、と見ていました。

終わり方が強烈だったけれど、間ではじーんとする回もあったので、良かったら見てみてください。…別にネットフリックスのまわしものではないですが…

 

17時、先日楽天スーパーセールで購入したパソコンが到着。

…見た感じは良い。今回はRENOBOのデスクトップです。初めてRENOBOを使います。

次のお休みに、データの移行などして使用開始です。

午前中はデスクトップPCを置く場所を整備しました。

今は椅子に座って前のめりになり使用していますが、今度は地べた(床)に座り、背もたれも用意し、楽な姿勢でPCの作業ができます。

一日中座っていそうです。

 

また明日から仕事です。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村