50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

3連休の3日目

今日は3連休の3日目です。

前の2日間は、突発の仕事もなく、穏やかに過ごすことができました。

そのおかげで今日は朝から気分が爽やかです。

 

6:30 朝散歩

7:30 草取り

8:00 朝食

9:00 先日購入したデスクトップパソコンのセットアップ

  ※最近は、PCの音声で尋ねられたことに「はい」とか「いいえ」とか答えていくと、PCが勝手にセットアップしてくれるんです。すごい時代になったものだ…

  

  続けて、旧PCからのデータ移行

  ※これもネットの回線を介してできるので、線で2つのPCをつなげたり、という

  ことがない。便利‼   

  データ移行には1時間程度かかったので(勝手にやってくれる)、

  その間に洗濯。

         

f:id:kyou81529:20210920114550p:plain

10:40 おやつ

   お菓子がなかったので、昨日炊いた栗ご飯をおやつ替わりに食す。

   塩味のみのシンプルな栗ご飯だが、その分栗の風味が広がっていてうまい。

   手が痛いけど、我慢して皮を剥いだかいがありました。

  f:id:kyou81529:20210920133954j:plain

 

10:30 新しいパソコンの前にすわって、いろいろ

  ※地べた(床)に座って作業できるようにしたのだが、これは良い。

   眠くなったら、背もたれにもたれてそのまま眠れます。快適。

   私、このまま引きこもりそうです。

   

12:00 出て行った旦那の布団の片づけ

   捨てようと思っていましたが、洗ったシーツなどと一緒に押し入れに収めることにしました。

   ※出ていくにしても、身辺を片付けてから出て行けよ、と思うのでした。

 

13:00~ パソコンの前に座り、いろいろ

 

【気付き】

この3日間、ピアノのレッスンに行ったり、実家に帰ったり(3時間)、夜遅く長男が仕事から帰って少し話す以外は、ずっと一人。言葉を忘れてしまいそうです。

 

ブログ村ランキングに参加中です。
応援していただける場合は↓をポチっと押してください。 

抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村