50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

バチェラー・ジャパン4の感想など①

11月25日(木)から、バチェラー・ジャパン4がAmazonプライムビデオで放映されています。

私は、バチェラー・ジャパン3からのウォッチャーなのですが、

今回は、バチェラー・ジャパン4を見た感想などを綴っていこうと思います。

prtimes.jp

バチェラー・ジャパンって?

2002年に全米にて『The Bachelor』の原題で放送が開始された、人気恋愛リアリティ番組の日本版。

ハンサムで社会的地位を確立している才色兼備の独身男性(バチェラー)の元に集まった独身女性たちが、バチェラーの心を勝ち取るためにゴージャスでロマンチックなデートをしながら過酷なバトルを繰り広げていきます。

運命の相手となる最後の一人の異性が残るまで、1つのエピソードで用意されたバラの数だけ異性たちが勝ち残っていきます。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』)

 

バチェラー・ジャパン4について

今回の舞台はタイのプーケット

そして今回のバチェラーは、黄皓さん(34)。

会社を経営し、長身でハンサムでイケメンで…

15名の女性が参加されました。

 

エピソード1

15人→13人(2人脱落)

バチェラーと触れ合える時間は極わずか。

最初のバチェラーとの対面で、女性たちは自分を猛アピール。

さすが自分から参加しようと思っただけはある。

美人で魅力的で強い方がいっぱい。

黄皓さん曰く「最初に見た時にビビビっとくることがすごく大事」。

2人の脱落者には、ビビビっとこなかったんでしょうね。

 

エピソード2

15人(2人途中参加)→12人(3人脱落)

やっぱり休井さん(パン教室講師)をお気に入り?

休井さんは、声も顔もかわいい。男性からしたら、守ってあげたいと思わせる女性なんですよね。

休井さん自身もそんなところを十分わかっていて、自分はあざといけど、男の人であざとい女性を嫌いな人います?と言っていました。

他の参加メンバーからも、そのかわいさとあざとさで一目置かれています。

自分のアピールポイントをわかっていて、それを武器にするところなど、とっても賢い女性ですよね。私もこういう方は好きです。

恋愛だけでなく、事業などでも成功するのでは…

この段階では、休井さんは本命のうちの1人ですね。

 

エピソード3

12人→10人(2人脱落)

どんどんデートもゴージャスになってきて、1対1でのデートでの密着度も進んでいきます。

デートが進んでる中で、お気に入りが何名かに絞られてきた感じです。

桑原さんと大本命中野さん。

デートに行かなかった女性たちの様子も放送され、その中でアドバイスをもらったり、きつい指摘をちゃんと受け入れたりして、各参加者の人柄がだんだん見えてきます。

青山さんっていう方は、バチェラーのお気に入りには入っていないようですが、私的には、性格も良くて明るくて、うちの息子にはこういう女性がパートナーになってくれないかな、なんて思いました。

 

エピソード4からは、もっと本命が絞られていきます。

楽しみ~

今回はここまで。

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村