50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

令和4年初出勤

今日から出勤です。

…が、昨日からちょっとですが仕事を始めていました。

後任の課長も3日だというのに、職場にでていました。

みんな大変です。

 

今の仕事は、1月中旬がヤマ場。

朝、車を運転しながらそのことを考えてうつうつしていたら、ラジオから、オリンピックまであと1ヶ月と流れてきました。

そうだ、羽生君はクワトロアクセルの成功と最高の演技のためだけに、必死になってるんだろうな、私も頑張らなきゃと自分に言いきかせます。

こうやって自分を奮い立たせるのって、いつまでもつのかなあ。

もうダメという日が来るやも。

今日はちょっと気持ちが弱くなってます。

年末、夫が来た時、一言も話せなかったし、顔も直視できませんでした。

私の中で傷になっているのかもしれません。

(上記の気弱な文章は、職場へ向かう通勤電車で書いたものです。)

 

そしてお昼休み。

気分転換に散歩にでると、新たな植物発見。(単に私が知らないだけですが)

f:id:kyou81529:20220104202754j:plain

ネットでいろいろ見てみましたが、シャリンバイか?

いまいち確信が持てません。

 

そして、一日が終わりました。

…今日は落ち着いて過ごすことができ、頭もそれなりに回転しました。

落ち着いていろいろ見直してみると、他の部署からの理不尽な要求を前任者が受けていることもわかりました。

今日一日よく頑張った、わたし。

ご褒美と、明日からとりあえず金曜日まで頑張るために、今晩は肉。

f:id:kyou81529:20220104201816j:plain

ヒレステーキと野菜スープ

久しぶりにステーキを食べましたが、これはうまい!!

110gの肉が丁度よい量です。

これを食べて、明日からは他部署と戦います。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村