50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

普通の休日(久しぶりにやる気です)

今日は休日。

朝からピアノのレッスン。

今週は一生懸命考えながら丁寧に練習したので、2曲とも一発合格。

やればできるじゃん、私。

ということで、ご褒美。↓

f:id:kyou81529:20220129124129j:plain

桜餅と草餅と塩豆大福

桜の葉っぱのなんと香しいこと。

この香りをお伝えできないのは残念。

桜餅と塩豆大福をカップいっぱいのほうじ茶とともにおいしくいただきました。

桜餅を食べる時、葉っぱまで食べる派ですか?

今までは剥がしていましたが、今日は一緒にパクリ。

葉っぱからの塩味がきいて、思いのほかおいしかった。

 

2週間前はいろいろ気持ちが落ちていて、ブログを休もうと思っていました。

…が、自分が想像していたより、私って立直りが早い。

1週間ぐらいで何とも思わなくなりました。

そして、ブログを書きたくなったのですが、

ブログは少しお休みします、今までありがとう、みたいなこと書いてしまったので、すぐに書き始めるのは恥ずかしく、1週間我慢してました。

やっぱりブログを書くのって楽しい、ということで、また再開です。

 

気持ちが落ちている時、大学時代の親友に電話して元気をもらったり、父親には(もう85歳になるのですが)、お父さんとお母さんはお前の味方だからと励まされたり。

立ち直ったのは私の力だけではないで、周りに感謝です。

夫のことは、ひとまず棚上げ。

なるようにしかならないしね。

 

気持ちが落ち着いてきたら、やる気が湧いてきました。

庭木が枯れているところに植えようと、ビバーナムの苗を購入。

明日は植え付けです。

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村