50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

母の入院

f:id:kyou81529:20220203194159j:plain

母が入院しました。

入院前の検査は姉が行き、入院は私が付き添いです。

入院といっても症状はなく元気なので、準備は自分で整えてました。

10日したら退院なので、贅沢して個室。

その間オリンピックをテレビにかじりついて見ることができると、楽しみにもしているよう。

もちろん不安はあるでしょうが、そこはあまりださない母です。

ここまで書くとしっかりしてるようです。

実際付き添って病院に行くと…

 

まず、病院に入って診察券をリーダーにとおして待っていたのですが、何かおかしい。

近くの職員の方に尋ねると、カードリーダーにとおすのではなくて、直接窓口へ行けとのこと。

ほっておいたら、ずっと待ち合い室で待ってましたよ。

それから受付で説明を受けましたが、耳も少し遠くなっているようで、全部は理解できてないようでした。

受付の方は、とても丁寧に説明されましたが、母にとっては少し早口だったようです。

一緒に行った父は、歩くのが精一杯で、荷物持ちどころではありません。

私が荷物2つ持ち、病棟まで運びました。

大きな病院なので、人も多く病棟までが遠い。

母よりも父がくたびれてました。

両親は思った以上に老いていた。

私、ついて行って良かった。

 

手術の日は、姉と父が行きます。

しんどくたってくたびれたって、父は行くんです。

 

そんな両親が穏やかに暮らせるよう、姉と共に近くで見守ろうと思う今日この頃です。

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村