50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

コロナワクチン3回目の接種に行ってきました

f:id:kyou81529:20220223172214j:plain

 

今日はお休み。

そして、コロナワクチン3回目の接種に行ってきました。

1回目、2回目はファイザー、今回はモデルナです。

接種は、前の2回と同じように係員の方の適切な案内で、スムースに受けることができました。

出かける時は、縮景園に梅を見に行こうと思っていましたが、

問診のところで、先生から「熱がでるかもしれません。激しい運動は控えてください。」と言われたので、今日はおとなしく帰ることにしました。

 

職場の方が、私と同様1.2回目はファイザー、3回目はモデルナで、熱もでたし体中が痛かったと言われていました。

厚生労働省のHPには、「追加接種では、1回目や2回目の接種と比較して、リンパ節の腫れが多く(20%程度)報告されています。」との記載もあります。

バファリンも用意しているので、少々熱がでても大丈夫かな?

 

それと、同じ頃接種をされた方の中で、セーターを着ていっている方がいらっしゃいました。

女性ですが、脱がされていました。

ワクチン接種は肩を出さなきゃいけないので、要注意です。

セーターでは、いくらまくっても肩まではまくれませんんね。

私は半袖のカットソーにカーディガンを着ていきました。

今から行かれる方は、気を付けた方が良いかも。

 

現在、ワクチン接種後6時間30分がたちましたが、肩が少し筋肉痛な感じくらいです。

前回もほとんど副反応らしきものはなかったので、今回も大丈夫じゃないかな、と思っていますが、どうでしょう。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村