50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

ワクチン接種(3回目)のその後

f:id:kyou81529:20220225195516j:plain

ワクチン接種をしたのは、2月23日の10時30分頃。

その後、当分は平気だったのですが、

寝る前(接種後12時間経過後)悪寒を感じ、これはまずいと思い、バファリンを飲んで寝ました。

朝、起きたら熱いし、頭痛はするし、吐き気もするし、体はだるいし。

職場にお休みしますの連絡するので精一杯。

バファリンを飲んで寝続けました。

食べたものは、甘平みかん半分とお粥少々。

 

次の日は、熱も下がり吐き気も収まったので職場に行きましたが、お腹の具合も良くなく、体はだるく、帰ることができるだろうか、と思うぐらいふらふらでした。

帰らなきゃいけないので、禁じ手のチョコを買って、食べながら帰りました。

まあ、チョコが食べられるぐらいまで回復した、と言えばそうなんですけどね。

 

これから接種される方は、2日ぐらい休んでも支障ない日を設定されたほうか良いかも。

つらい2日間でした。

 

そうして家まで帰ってきたら、なんと1か月ぐらい前に衝動的に購入したソーラーガーデンライトが点灯しているではありませんか。

これまでつかなかったのに。

しかも説明書きのとおり炎のようにゆれて見える。

f:id:kyou81529:20220225195018j:plain

疲れた心も一気に

でも、今週は総じてへとへとの1週間でした。

土日ゆっくり休んで復活します。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村