50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

今日は掃除日和

f:id:kyou81529:20220227221719p:plain

晴天です。

春が近い。

窓からさす光が、明るくなってきたもんだから、カーテンを目いっぱいあけて光を取り込むと、室内の空気も暖かくなります。

それに合わせて、ほこりも目立つように。

私は、片付けはそこそこするのですが、ほこりについては少々あまい。

が、いたるところにほこりがあるのを見て、今日は拭き掃除にいそしみました。

その後、いつも使用しない2階のトイレ(息子が使用)のトイレマットを洗濯しようとドアをあけたところ、窓と網戸にカビが…

これはいかん、ということで、窓拭きと網戸の掃除をすることに。

ついでに風呂場の窓と網戸も一緒に掃除。

かなりすっきりしました。

こんな風に1週間に1回、いつもはできないところを掃除してたら、今頃はとっても清潔な家で暮らしているのでしょうけど…

次に掃除をやる気になるのは、いつのことやら。

 

ところで、みなさんもブログなどにいろいろ書かれていますが、

ロシアのウクライナ侵攻、なんてことでしょう。

ウクライナ市民は210人死亡とかの報道もありますが、両国の兵士も合わせたら何千人の人が亡くなっている。

ロシアの兵士だって、攻撃に参加したくない人だっていたはず。

どうしてこんなことになるんだ…

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村