50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

問題のない職場なんてない

f:id:kyou81529:20220308201629j:plain

 

昨年11月末に異動して、それまでのストレスフルな日々から解放されました。

…が、今の職場でもとても過ごしやすい、ということはありません。

人が集まれば、いろいろな軋轢や問題が起きます。

でもお金もらってるから、仕事はしないとね。

リタイア時の貯金がいくらあったら年金受給までもつか、を計算しながら、日々暮らしています。

 

今日は、別の課の人とバトルです。

間違っていることをしていたので、それはちがうでしょと言ってみたら、忙しくて大変だった、他の課の人が自分に仕事を押し付けた、とのこと。

でも間違ってるでしょ。

大変なのはわかるけど、間違ってたら反省しなきゃね。

久しぶりに腹が立って、手が震えました。

 

ひと昔前なら、何を言っとるんじゃ(広島弁です)、しっかりしてよ、ぐらいのことを言って、相手を圧倒していたと思いますが、今はなんだか押され気味です。

全く正しいのに。

変な理屈もそれを信じて主張すると、正義になりそう。

正義にならなくても、周りの人は「それは大変だったね、間違ったのはあなたのせいじゃないよ。」ぐらいのことは言いそうでした。

 

ああ、やっぱり仕事やめたい。でもお金なし。

今週もあと3日もあります。

しんどいなあ。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村