50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

当面の目標

桜が満開です。

 

息子から異動になったと連絡がありました。

異動先は今の住まいから引っ越さなくてよいのだそう。

全国転勤もある会社なので心配していたけれど、当分今住んでいるところにいることができそう。

ということで、彼女との将来を考え始めたようです。

夏に彼女を連れて帰ると言っていましたが…

そうなると、うちを綺麗にしなきゃ、とか、一緒に住み始めるのだったら、敷金礼金ぐらいはだしてやらなきゃ、とか、結婚式の費用だっていくらかだしてやらなきゃ…

↓こんなHPを見つけました。

hana-yume.net

これによると、50人の結婚式で、

平均費用ー平均ご祝儀額=120万円

親族を連れていく費用が40万円程度

こうなると、今一生懸命貯めている貯金をザクッと使ってしまいます。

投資信託も頑張ってやってますが、それでもそんなに利益はでず…

今日なんか辞めたいと30回ぐらい思ったけど、息子にしてやれることはしてやりたい。

あ~宝くじ当たらないかな。

買ってないのに当たるわけはありませんが…

考えても貯金はそう簡単には増えないので、当面、今週は頑張ろう、ということに落ち着きました。

 

それにしても、息子は大人になりました。

仕事も忙しく頑張っていて、彼女との信頼関係もはぐくんでいて。

親としては、自分の人生を楽しんで欲しい。

私ができることは、心配をかけず、遠くで元気に暮らすこと。

頑張ろう。

 

今日何回頑張ろうと思っただろう。

頑張ろうと思わなくても普通していられるようになりたいと思う今日この頃です。

 

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村