50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

長男の結婚

長男が、今付き合っている彼女に結婚を申し込むそうです。

この話がでたのは昨日。

休みなのに洗濯ぐらいしろ、などと私が言ったものだから、もう少ししたら結婚してこの家をでたら、もう帰らない、とのこと。

その時は、腹が立ちましたが、一日たって考えてみて、

結婚するのなら、結納とか結婚式とか披露宴のことも考えないといけないし、

彼女とも彼女の御両親とも、いろいろ話さなくてはいけないし…

そうだ、お金が必要。

長男は全くこれらのことを考えていないので、今日仕事から帰って、もっとよく考えて物事を進めること、これらの費用は親が出すので、あなたは心配しないでいいことを伝えました。

昨日のことがあったので、それでも不服そう。

いや、ずっと私に不満を持っていたようでした。

 

私としては、子供の頃から少し手がかかる子で、算数などつきっきりで教えたのですが、息子にしてはそれも煙たかったようです。

正直、長男とは気が合いません。

それは私もよくわかっていて、長男が私を嫌うのもわかります。

ですが、結婚するまではちゃんと支度をして送りだしてやるつもりです。

 

長男が出て行ったら、私は一人。

そして猫を飼う予定です。

 

この話を母にしたら、母は大喜び。(猫が好きなので)

猫をかごに入れて連れておいで、などと言っておりました。

一人も悪くない。

早く猫を飼いたいな。

 

それにしても、一人結婚させるには、1年退職を伸ばさなければならず、2人いるので2年は伸びます。

~先が見えない。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村