50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

母の日

今日は母の日。

長男が、初めてお花をくれました。

先日喧嘩したのを悪かったと思ってのことかしら?

なんにしても、嬉しい。

 

今日はお休みなので、家の周りに植えた野菜をチェック。

↓ピーマンです。

プリッとした白い花が咲いています。

初めてピーマンの花を見ました。

 

↓そしてプチトマト。

結構大きくなりました。

プチトマトに関しては、朝と晩にチェックしています。

あと1週間もすれば、食べれるでしょうか?

 

野菜たちは順調に育っていますが…

先日水遣りホースの栓を閉め忘れ、夕方から朝方まで水が出続けていました。

上・下水道代が19,000円超。(いつもは7,000円くらい)

やってしまいました。

節約のために野菜を植えたのですが、ぜんぜん節約になっていません。

お高いプチトマトになりそうです。

 

↓そして晩御飯は天ぷら。

敷地内に生えていたヨモギを天ぷらにしてみました。

ほのかにヨモギの香り。

そして、かにかまも試してみました。

かにかまはほぐれてしまうので、手で油に入れた方が良かったかも。

 

そして、今日はU-NEXT三昧。

「コウラン伝 始皇帝の母」を視聴。

それにしても主人公の李皓鑭は真っすぐで強い。

ドラマとわかっていても、憧れるなあ。

ドラマは48話までで、昨日と今日とで25話までみました。

引き続いて終わりまで見たいところですが、明日から仕事なので、途中でやめます。

リタイアしていたら、きっと徹夜で見ていたに違いない。

そういうとことは集中力あるのです。(集中力なのか?)

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村