50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

連休明けの出勤日

       

 

7日間の連休を終えて、今日は出勤日。

頭が回転しないのに、今日はたくさんの業務が私を待っていました。

 

朝のうちは、予定していた約束2件をこなしてホッとしていたら、だんだんお休み前のことを思い出し、あれもこれもしなきゃ、とガンガン働きました。

いっぱい休んだだけあって、今日は頑張れました。

充実感でいっぱいです。

ちょうどよいリハビリになりました。

 

そして、昨日までで増えた体重は、一気に700g減りました。

この程度働くのは悪くはないですね。

業務や難しい仕事が多すぎると、辞めたくなりますけどね。

そこら辺が難しい。

 

お休みの間に配られた労働組合の新聞を見ると、コロナの影響もあってか、心の病でお休みとなった方が、一昨年の1.5倍になったとか。

友人とかとの交流もできず、一人もんもんとしていたら、心の病にもなるよね。

私もなりそうでした。

早くもとの生活にもどりたいものです。

 

最近は…

節約生活を心がけて、洋服など買わないようにしていますが、他の方のブログなどを読んでいたら、アフェリエイトアドセンスか…広告に誘惑されそうになります。

私が今欲しいのは、ワンピース。(少しふくよかになったので、ウェストを締めないものを着たい。)

欲しいものがいっぱい表示され、5回ぐらいカート(買い物かご)に商品を入れ、ここで踏みとどまって…ということをやりました。

そして食いしん坊の私は、とうとう河内晩柑を購入してしまいました。

まあ、ワンピースを購入するよりはお安いですが…

でも、そのうち欲望に負けて、ワンピース3着ぐらい買ってしまいそうです。

河内晩柑、早くこないかな。

ちょっと楽しみです。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村