50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

連休最終日

今日で連休はおしまい。

昨日は、息子2人とランチへ行き↓、連日ごちそう三昧。

www.sorala.jp

私は、美食家のサラダを食しました。

生ハムや豚のロース、フォアグラが乗っていて、ボリューム満点でおいしかった。

写真を撮り忘れたので、お店のHPを貼り付けておきます。

テラス席に座りましたが、この季節、風が程よく吹いて気持ちよかったです。

 

今日は、帰省していた次男も、早々に帰っていきました。

次男は、4月に異動したばかりで、勉強の毎日を送るようです。

あと少し残っている連休は、彼女と過ごすのでしょう。

 

この連休には、古くからの友達に連絡をとって近況を報告などしました。

この友達は、長く勤めていた職場に席がなくなったため、退職するのだとか。

そして遠くへ引っ越しするそうです。

今の家で自分が一生を終えることは想像できないとのこと。

息子が住む街に引っ越して、仕事もそちらで見つけるそうです。

友人もたくさんいる今の家から引っ越すなんて、私にはできませんが、彼女は新天地を求めて行くらしい。

すごい勇気です。

私としては、寂しくなるけれど、健闘を祈りたい。

 

さて、私はどうするか。

考えはまとまらないけれど、とりあえず明日からの仕事に集中します。

連休明けでぼけているけれど、明日は、ちょっとやっかいな業務があり、緊張する1日となります。

 

ということで、朝から散歩に行き、掃除をし、買い物に行き、明日からに備えます。

買い物に行ったら、ついついこんなものも買ってしまいました。

最近は、カヌレにはまっています。おいしいのよね。

そして、揚げせん。

 

これを食べ終わったら、連休太りを解消すべく、ダイエットです。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村