50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

最近のこと

 

久々のブログ投稿です。

 

最近は、職場で辛いことなどなく、かといって楽しい事もなく、私生活でも淡々とした日々を送っています。

家にいる息子とも今は良好は関係ですが、1年以内には結婚して家を出ていくでしょう。

このまま一人で生活していくのかと思うと、すっごく寂しいわけではないけれど、やる気がおきない。

これまで、誰かのためにご飯作ったり、洗濯したり、たまには話したり。

私の活力の源となってたんだと、はじめて自覚しました。

 

そして、最近は猫動画にはまっています。

もちまる日記やら…

そして、猫を飼うことにしました。

期間限定の楽天ポイントがあったので、キャリーケースを購入したりして…

そしてネットで調べ、猫専用のクリニックで里親募集に申し込もうとしたところですが…

そこでストップをかけました。

出て行った夫のことが片付いていない。

 

もう少し時間をおいて、出て行った夫に今後のことを確認し、元夫の部屋をきれいに片付けてからにしようと決めました。

出ていった夫とは30年近く家族として一緒に暮らしたんだから、気持ちが揺れたり落ち込んだりするのはしょうがない。(たまにですが…)

でも、もしかしたら帰ってくるかも、とか、心の片隅で思いながら暮らしていくのは、ちょっと切ないというか、自分らしくない。

一人で生きていくことを覚悟して、それなりに楽しく暮らしていきたいと思うのでした。

一人で生きていく、と言いましたが、近くには父も母も姉の家族も、少しだけど友達もいるんですけどね。

 

猫については、子供の頃飼っていて、大好きなのでした。

また猫と暮らせるのはとっても楽しみです。

それなりの環境も整えてあげて、迎え入れてあげたいなと思います。

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村