50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

コンビニで買い物

 

このところ、猫ちゃんを飼い始めたり、節約生活を目指したり、仕事以外は家にこもる生活をしていたところ、時代に取り残されそうになっています。

 

久しぶりにセブンイレブンで買い物をしようとしたところ、カウンターに品物を置いてお金を払ってというような単純なやり方では買い物はできなくなってるんですね。

初めて知りました。↓

 

www.sej.co.jp

レジに品物を置くと、店員さんがバーコードリーダーで読み取り

  ↓

客は、何で支払うのか選択(昨日は現金で支払いました)

  ↓

お金を投入(店員さんに言われるまで気ずかず)

  ↓

おつりを受け取り

  ↓

レシート受け取り

  ↓

品物受取

 

本当はカードで支払おうと思っていましたが、後ろに人も並んでいたので、現金で支払いました。

カードで払える気がしない。(手順がわからない)

 

あまりお客さんがいない店舗に、ひまそうな時間帯に行って、練習しようと思うのでした。

 

老化について

歩けないほど痛いわけではないのですが、立ち上がる際にちょっと痛い。

老化により少しずつ軟骨が減ってるんだな、と感じるような痛みです。

言葉も出てこない。

しゃべろうとすると、名前やら固有名詞やらが出てこないので、別の言葉に置き換えたりしています。

…ということで、今年の通院ドックは、いつものメニューに加え脳ドックを追加しました。

老化はしょうがないにしても、できるだけ抗って、できるだけ健康に楽しく余生を送りたいと思う今日この頃です。

余生と言えるまで(年金をもらえるまで)は、もう少し頑張らないといけないですが…

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村