50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

洗濯機の引退

ドラム式洗濯乾燥機を買い替えました。

それに伴い、いままで10年以上頑張ってくれた(いつ買ったか覚えていないので…)

洗濯機は、今日で引退です。

子供達の部活の練習着やら、みんなの服、毛布、カーテン…いろいろこき使いました。

水漏れがするようになり(排水溝が詰まったわけではないですよ)、修理するより買い替えを選択しました。

引退にあたり、ここ1週間暇をみつけては、洗濯機と洗濯機周りを掃除したのですが、

よくもまあ、ここまで掃除しなかったなというぐらい、埃だらけ。

掃除よりもやらなければいけないことが、山のようにあったもんね。(言い訳です)

とにかく、長い間ありがとう!!

 

そして、今日からは↓

今までよりもコンパクト。(住人も減ったしね。)

よろしく頼むね。

洗濯機を新しくしたついでに、ランドリー棚も新しくしました。(組み立てました)

 

また、最近自由な感じになってきたハクちゃんの侵入を防ぐため、キッチンのカウンターに柵を設置しました。↓

いい感じです。

 

私の懐具合

そして、ハクちゃんを迎えたお金や、ハクちゃんを迎えたことによりいろいろ購入した物の代金、洗濯機の購入代金で、ボーナスが飛んでいきました。

…いやいや、ボーナスは他にも支払いがあるので、ボーナスで使える金額を優に超えてしまいました。

しかしながら、有意義なお金の使い方でした。(と自分をなぐさめています。)

 

週末には、恐ろしい、あってはならない事件があり、気持ちが晴れないところです。

他の方のブログを読んでも、みなさんそうですよね…。

気持ちを切り替えて、明日からはまた仕事。

そして来週は3連休。

私は3連休を励みに今週も頑張ります。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村