50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

猫との生活

 

猫と生活し始めて2週間あまり。

 

掃除する際も、そばでじっと私のすることを見ています。

仕事から帰るとすり寄ってきて、お帰り~と言ってくれる。

夜もいつのまにかベットにあがり、私のそばで寝ている。

4時半になったら起こしにくる。

かわいい肉球でぽちっと顔をさわったり、ペロッと顔を舐めたり。

 

これだったんだ、私の生活に足りないもの。

はくちゃん(猫の名前)がきてから、生活がなんだか楽しい。

我家の長男も、はくちゃんが来る前は、俺より猫を優先するんか…などど言っておったが、いざはくちゃんと一緒に暮らすようになると、おもちゃで遊んでやったり、水をついであげたり、しっかりお世話している。

家全体が明るくなった。

職場で嫌なことがあっても(最近はほとんどありませんが…)我慢できそう。

しっかり働いて、キャットタワーやらキャットウォークやら、買ってあげるからね。

 

最近では、はくちゃんの言うことも少しわかるようになってきました。

おトイレ(大)は、2階でないとしません。

したくなると私のところにきて、にゃあとかわいく鳴いて、ついてきてくれと言います。

そう言われたら行かないわけにはいかないので、ご飯の途中であっても席を立ち、同行させてもらいます。

朝のニャルソック(見回り)の習性もなんとなくわかってきました。

家の中を点検して回ります。(基本的に窓や壁に沿って)

なので、そこはだめよ、と言っても、その時はあきらめたような顔をしますが、少ししたら隙をついて、入り込んでいます。

今ねらわれているのは、冷蔵庫の上。

近くの食洗器の上にあがって、冷蔵庫の上まで飛ぼうとしていますが、飛ぶ勇気はでないようです。

まあ、賢明な判断ですが…。

 

そして、動画を見ると、猫動画がいっぱい。

私のような人向けの動画がこんなにたくさんあるということは、猫を飼っている人もたくさんいるということですね。

もっと早く飼えば良かった、と思う今日この頃です。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村