50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

お休み。そして猛暑。

今日はお休み。

そして快晴、というか猛暑。

 

ピアノレッスンへ歩いていっていると、汗が滝のように流れます。

厚生労働省も、外ではマスクをとって熱中症を防ごうといっているので、マスクはとって歩きました。

でも通り過ぎる方は、みんなマスク。

熱中症になっちゃうよ。

 

レッスンではさすがにマスク着用。

クーラーはガンガンに効いているのに、汗が止まりませんでした。

練習不足なので、冷や汗も混じってましたけど…

 

うちのハクもこんな感じで、冷たい床に体をくっつけて暑さを凌いでいます。

(クーラーは常時つけていますが、毛皮を着てるので、暑いんでしょうね…)

 

家のお掃除週間

ハクが家に来て、猫を保護する動画を見るようになりました。

多頭崩壊の現場等が映りますが、荷物が半端なく多く、整理ができていない印象を受けます。

…周りを見渡してみると、一応4人で暮らしてきた家なので、これらの家より広いため、一見小ぎれいに見えます。

でもいらないものがいっぱい。

部屋が狭ければ、物が溢れている印象になるかも…

そして物があるので、掃除が隅まで行き届かない。

これは断捨離と掃除です。

無理をしたら続けられないので、少しずつすることにしました。

今日はキッチンの引き出しの中の整理。

子供たちのお弁当を作っていた頃の名残、弁当用のお箸やスプーンなどを捨てます。

(ついでに出て行った夫の箸も捨てます。)

そして洗面所。

洗濯機を購入予約したので、それまでに洗濯機についたほこりなどをとってキレイにします。

今週はこのくらいで…

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村